So-net無料ブログ作成
検索選択

京都府立大が急性アルコール中毒 女子学生のクラブ(部活)はどこ? [ニュース]

京都府立大学のクラブボックスで飲酒していた女子学生が倒れてしまうという痛ましい事件が発生しました。

原因はどうやら急性アルコール中毒だったようで、
女子学生の所属していた部活が飲みサーと化していたようです。

何部か判明したのでシェアしたいと思います。


スポンサードリンク






京都府立大で起きた急性アルコール中毒。

どうやら女子学生が所属していたクラブは、
「生物愛好会」だったようです。

ちなみに生物愛好会とは名前の通り「部活」ではなく「クラブ」だそうです。
クラブは同好会、部活は部活なので、少々ややこしいですが…


生物愛好会はmixiでもコミュニティがあるようで、
2006年07月21日に設立し、実際にはもう10年以上歴史のあるクラブ(部活)のようです。
メンバーは22人となっていましたが、実際は何人くらいクラブに所属している学生がいるんですかね。


京都府立大の生物愛好会を知る人達にはあまり評判がよくないみたいで、
過去に家事を起こして問題になったこともあるようです。

先ほどご紹介した生物愛好会mixiコミュニティの紹介文でも、
自分のクラブを「京都府立大学のお荷物クラブです」と載せているほど。

生物愛好会は肩書だったのかい!と突っ込みたくなりますね。

生物愛好会って本来動物を研究したり保護したりするんじゃないんですか?


スポンサードリンク






女子学生もまだ19歳だったのに非常に残念な結果になってしまいましたね…
ハメを外しすぎてしまったのでしょうか…。

女子学生は意識を失う前自分でウイスキーを2杯飲んだと話していたそうですが、
後半盛り上がって一気飲みとかしちゃったのかな…

で急性アルコール中毒になってしまったと。

新しく入った子で新歓コンパだった可能性もありますね。


今後は京都府立大学構内での飲酒は禁止になったようで安心できますが、
生物愛好会はもう間違いなく廃部?になってしまうでしょうね…

また、京都府立大学の評判も下がってしまうことでしょう…

そもそも女子学生が19歳で飲酒していたこと自体が問題ですし…

飲みサーは大学生ならではの特権ですし完全否定はしませんが、
まずは年齢を守り、もう二度と急性アルコール中毒なんて起こさないよう、
飲み過ぎには注意してほしいですね。










スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

葉

正確には生物愛好会と地理研究会とサッカー部が絡んでるらしいですよ‥ちなみに女生徒が生物愛好会だったということらしいです。
by (2015-12-18 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。