So-net無料ブログ作成
検索選択

谷口けい登山家 大雪山系黒岳の遭難理由はトイレ!?安否が心配…無事を祈りたい [ニュース]

女性登山家の谷口けいさんが大雪山系黒岳で遭難して捜索が続けられていますが、
どうやら遭難理由はトイレのため仲間と離れた隙に起こってしまったようです。

天候が悪く救助に時間がかかっているみたいで、谷口けいさんの安否が心配です。


スポンサードリンク






谷口けい登山家 大雪山系黒岳の遭難理由はトイレ!?安否が心配



谷口けいさんは世界的な女性登山家として活躍しているとても有名な登山家です。

第17回金のピッケル賞(別名:登山界のアカデミー賞)を受賞した優秀な方だそうです。

谷口けいさんは仲間5人と12月20日から登山をしていたようで、そこまでは良かったんです。


問題は12月21日の午後、頂上付近でトイレに行くという理由で、仲間とのロープを外してしまったのです。

ある意味命綱のようなものですからね。
仲間とロープで繋がっていれば何かあった時安心ですから。

でもトイレに行く時くらいロープを外すのは仕方がありません。

ただ一つ気になったのが、谷口けいさんが岩陰に行ったときに転落した可能性が高いと発表があったことから、
皆に見えにくい足場の悪いところに移動してしまったのかもしれません。


スポンサードリンク






というか大雪山系黒岳ってトイレなどの設備はないんですね…(当たり前か)

著者は整備されている安全な富士山しか登ったことがないので…(素人すぎてすみません…)


富士山には定食屋もあるし、トイレもあるし登山というより観光に入るんですよね。

でも本物の登山家は命がけで苦労の連続なんですね…


捜索が12月22日の朝からということで一刻も早く見つけ出してほしいです。

仲間が谷口けいさんの手袋と滑り落ちた跡を見つけたということで、
転落しているのは間違いないと思いますから…


ちなみに、大雪山系黒岳というのは、読み方が「だいせつざん」と「たいせつざん」の二通りの読み方があるそうです。

あと大雪山にはヒグマが出現する可能性もあるということでなおさら安否が心配になります…
谷口けいさんが遭難した近くは大丈夫だと信じたいです。


谷口けいさんは日本が世界に誇る女性登山家なので、
奇跡が起こって戻ってきてくれることを祈っています。

どこかで自力で避難できていますように…


スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。