So-net無料ブログ作成

前田亘輝 声帯のう胞手術とは?原因は喉の酷使による病気で今後が心配 [歌手]

TUBEの前田亘輝さんが喉の病気「声帯のう胞」になってしまいました…

原因は、喉に負担をかけると発症するリスクが上がるそうで、歌手に多いとされています。

前田亘輝さんは年明けに声帯のう胞の手術をすると話していますが、
声に影響が出てしまう可能性が高く、今後の活動が心配です。

声帯のう胞とは一体どのような病気なのか、
詳しい原因や症状、手術方法についてご紹介します。


スポンサードリンク






声帯のう胞と手術方法 原因は喉の酷使によるもの


声帯のう胞、漢字では「声帯嚢胞」と書きます。

喉に腫瘍のような袋が出来て膨れ上がってしまう病気で、
発症すると、声がガラガラになったりかすれたりしてしまいます。

主な手術は腫瘍切除になるのですが、喉にメスを入れることになるので、
歌うことを仕事にする前田亘輝さんにとってはかなりのリスク物かと思われます。

命に別状はないそうですが、しばらくの間は声が出なくなってしまいます。

しかも手術後、必ず元に戻るというわけでもないです。

前田亘輝さんのような歌手としては、
命より重いもの「声」を失ってしまう可能性があるということです。

大丈夫だとは信じていますが、
前田亘輝さん(TUBE)ファンとしても非常にショッキングな出来事です。


この病気の原因は、大声を出したり喉を酷使したりなど、
負担をかける方に発症しやすいと言われています。

前田亘輝さんはTUBEのボーカルとして1年中歌っていますので、
ついに喉が悲鳴をあげてしまったのでしょう。


スポンサードリンク






特に前田亘輝さんの声は高いですからね。
とにかく叫びます。

カラオケでも原曲キーは高く設定されていて、
TUBEファンの方も真似て歌うのには相当苦労しているのではないでしょうか。

あー夏休みとか好きなんですが絶対歌えません…苦笑


また他にも声帯のう胞になった歌手は、
B'z の稲葉さんや、Janne Da Arc(ABC)のyasuさんなどが挙げられます。

yasuさんに限っては手術後に病気の心境を書いた曲があるほどです。


前田亘輝さん本人は前向きに「デビュー30年でようやく歌手になれた」と話していて、
逆境に負けない姿に尊敬します。

プロ精神がかっこいいので惚れそうですが、正直著者としてはとても心配です。

あの声が聴けなくなるなんて絶対に嫌です。

必ず元の前田亘輝さんになって戻ってきてくれることを祈っています。


スポンサードリンク




宮澤佐江 兄の名前はしーちゃん!仕事はモデルではなく看護関係だった! [歌手]

AKB48の宮澤佐江さんには兄がいるのはご存知でしょうか。

名前はしーちゃんというのですが、実はもう一人りょーくんという兄が二人います。

仕事はモデルと噂されていましたが、現在は看護関係の仕事をしているそう。

宮澤佐江さんの二人の兄について詳しくみていきましょう。


スポンサードリンク






宮澤佐江の兄の名前はりょーくんとしーちゃん!


宮澤佐江さんは二人の兄を持つ末っ子です。

そして一番上の兄の名前はりょーくんこと宮澤良至さん。

良至さんは現在32歳で仕事はモデルだと噂されています。

眼鏡が似合うファッションセンスの良い方なのでそう思われてしまったのかもしれませんね。

以前テレビに出演されていた時に競馬の予想を的中させて注目を浴びていました。
競馬のプロとして食べているのでしょうか。

真実は分からないですが、宮澤佐江さんがとても慕っている優しいお兄さんみたいです。



続いて次男のしーちゃんについてですが、名前は宮澤志暢さんで現在30歳だそう。

実は次男のしーちゃんの方がファンクラブを持ち活躍しているみたいで、
かなりのイケメンなんですね。

身体は鍛えあげられて腹筋は割れてるし、
髪は無造作風のいかにもモデルや俳優なみのルックスでございます。


スポンサードリンク






でもしーちゃんの仕事はモデルではありません。

ミュージカルなどの舞台に上がることはあるみたいで、
モデルというより俳優寄りなんだと思います。


元々は居酒屋でお仕事をされていたらしく、現在は看護施設で働いているそうですよ。

高齢者の施設や障がい児看護施設で頑張っているみたい。

介護とかってある意味力仕事だと思いますし、
鍛えられてるということで頼りがいがありますよね!


宮澤佐江さんはしーちゃんのことも大好きみたいで、
よくゲームを一緒にやったり遊んだり、
時には良き相談相手になってくれたそうです。


本当に素晴らしい兄を二人もって良かったですね^^

これからもどんどん頼って良いと思いますし、
宮澤佐江さんのさらなる活躍を楽しみにしています。


スポンサードリンク




高城亜樹の卒業理由は?一体なぜ…スキャンダルが原因か [歌手]

AKB48の高城亜樹が電撃卒業を発表しましたが、
実は本当の理由はスキャンダルが原因なのではないかと噂されています。

表面では自分の成長のためと話していますが、真相が気になる方も多いと思います。

今回は高城亜樹の卒業の真相について見ていきたいと思います。


スポンサードリンク






高城亜樹の卒業理由は?一体なぜ…スキャンダルが原因か


卒業が発表された「AKB48紅白歌合戦」と高城亜樹のオフィシャルブログでは、
卒業の理由として「今の自分には何が足りないのか考えた結果女優としてチャレンジすることに決めた」と話しています。
しかし、過去にやらかした事件がありまして、スキャンダルが卒業の原因だと噂されています。


事件の真相ですが、高城亜樹がスキャンダルされたのは2014年のことです。

ファンの中には覚えている方もいるかと思いますが、
高城亜樹がツイッターでソフトバンクの森唯斗と食事していたことがありました。

高城亜樹自ら「今日はみちゃとSBの今宮選手と森選手と4人で食事したよ」とツイートしていたのです。

いわゆる合コンですね…なぜこんな誤爆してしまったのでしょうか…


もちろんAKB48は恋愛禁止なので、このツイートは即削除されましたが、
ツイッターの特性上高城亜樹の発言は瞬く間に世間に広まってしまいました。

恐らくプライベートアカウントと間違えたのだろうと予想されていますが後の祭り状態でした。


ポイントですが、
高城亜樹のブログで「もう2年くらい卒業という言葉が浮かんでいた」と話しています。

しかし「2年」というのがミソで、このSB選手とのスキャンダルがあったのが「2014年6月」で、
今回卒業発表した2015年12月はスキャンダルから「1年半」経っているのです。

確かに「2年くらい前」からという発言はあながち間違ってはいないのです。

「くらい」という言葉はかなり定義が広いですからね。


スポンサードリンク






あとはアイドルでいる以上恋愛できないから卒業したというのも現実的ですね。

もし今裏で森選手と交際しているのであればこれで堂々と行合うことが出来ます。


ただ、高城亜樹も卒業理由として嘘はついていないと思うんです。
「女優になるため」というのも真実だと思うんです。

なぜなら、高城亜樹は「子供の頃から女優になるのが夢だった」と話しているからです。

夢を追うなら早いに越したことはありませんからね。
気付けば高城亜樹も24歳ですし、20代後半から再スタートを切りたかったのではないでしょうか。

チャレンジ精神の高い高城亜樹だからこそとれる決断でもあると思います。


まとめると、高城亜樹の卒業理由は、

①スキャンダルが発覚して立場が危うくなった
②女優の夢を追いたいから
③恋愛したいから

のいずれかであると思います。


まだ推測や噂の部分も多いですが、
真相が分かり次第また書いていきたいと思います。


スポンサードリンク




セイントフォー岩間は介護タクシー運転手!メンバーのその後に迫る! [歌手]

セイントフォーといえば2年間のみ活動した伝説のアイドルですが、
メンバーたちのその後が気になりますよね。

当時初代リーダーを務めていた岩間沙織さんは、
現在介護タクシーの運転手をしているそうで、
女一人の生活はけっこう厳しいそうです。

今回は、岩間さんをメインにスポットを当てつつ、
他のメンバーたちのその後についても紹介していきたいと思います。


スポンサードリンク






それではセイントフォー岩間沙織さんが現在の介護タクシー運転手になるまでの経緯を見ていきます。

40億円もかけてデビューしたセイントフォーですが、
事務所のトラブルによりわずか2年2ヵ月で解散してしまいました。

その後、岩間沙織さんは女優に転身すべく頑張ってきたようです。

念願のアイドルデビューを果たしたのに、
すぐに解散になってしまってショックだったとは思いますが、
元々女優を志してセイントフォーになったということで、
芸名を改めて再出発したそうです。

岩間沙織さんの前向きな心構えはさすが元アイドルと言えるでしょう。

激しいパフォーマンスやダンスの練習を続けてきていますからね。
くじけぬ心を持つ強い女性なのでしょう。


しかし、ポツポツ女優としての仕事は入ってくるものの、
大きな仕事はあまり入ってこなかったようで、
あまり安定はしていなかったそうです。

その後女優の仕事がないときは、清掃などのアルバイトをして生活していたらしいのです。

女優として大ブレイクまでは至らなく、
特に2000年に入ってからは仕事がなくて相当苦しかったみたいですね。


スポンサードリンク






そんな中、岩間沙織さんの母親が介護のボランティア活動をしていた関係で介護タクシーの仕事を始めたそうです。

この時に第2種運転免許とホームヘルパー2級の資格をとり、
本格的に介護タクシーの運転手を始めたのです。


週に4回は車椅子専用の小型のハイブリット車を愛車のように乗り回しているそうです。

ここでまた岩間沙織さんの凄いところが発揮されるのですが、
いつもタクシーで仕事中、歌のレッスンをしながら運転しているそうで、
歌手としてのプロ意識には尊敬させられます。


たぶん結婚にしても仕事にしてもセイントフォーにしても色々とタイミングが合わなかったんでしょうね。

運動神経も良いし歌唱力もあるし、意識は高いし、
岩間沙織さん自身に全く問題はないと思うんですよ。



では最後にメンバーのその後についてご紹介しますね。

浜田範子さん・・・グラビア活動や週刊誌で活動し、広告プロデューサーと結婚。

鈴木幸恵・・・目立った活動はしていない。現在は結婚し、二人の子供の母。

板谷祐三子・・・女優として活躍していたが引退。結婚して子供がいる。

岩男潤子・・・声優として活躍中。登場作品は「魔法少女まどか☆マギカ」「名探偵コナン」など多数。バツイチである。

以上、セイントフォー岩間は介護タクシーの運転手!メンバーのその後についてでした。

ありがとうございました。


スポンサードリンク




永尾まりや 卒業の真相は?いつ卒業するのか予想 [歌手]

AKB48の永尾まりやの突然の卒業発表にびっくりされた方は多いと思います。

なぜ卒業に至ったのか色々な憶測が飛び交っていますが、真相はなんなのでしょうか?

いつ卒業するのかも予想していきたいと思います。


スポンサードリンク






永尾まりや 卒業の真相は?いつ卒業するのか予想


永尾まりやが卒業を発表したのは、12月7日秋葉原で行われたAKB48劇場のチームK公演でした。

本人曰くAKB48を卒業する理由は、
「自分に厳しくやっていこうと思ったから」と前向きな発言でしたが、真相はどうなのでしょうね?


今回の永尾まりやの卒業の理由として、考えられる理由はいくつかあります。


まず、一番現実的で可能性があるのは、
「AKB総選挙の順位の伸び悩み」だと思います。
第2回の時には圏外。
次に39位、35位と順位を伸ばしてきましたが、
第7回AKB総選挙では69位と大きく順位を落としてしまいました。
やる気を削がれたか、アイドルとして自信を無くしてしまったという可能性は考えられます。


次に考えられるのは「ソロ活動が忙しくなったから」でしょう。
永尾まりやはプライベートが充実しており、
舞台や映画への出演が増えてAKB48で全力が出せなくなってきていたのではないでしょうか。
二足わらじでは上手くいかないので、修業のために卒業というのはあながち嘘ではないと思います。


続いて考えられるのが「AKBメンバー同士の不仲」でしょう。
総選挙で力の差を見せられて、目には見えない「無言の圧力」があったのではないでしょうか。
上下関係に似たようなものがメンバー同士にあったのかもしれません。
そのため、永尾まりやが居心地が悪くなってしまったのかも…


スポンサードリンク






他にもアイドルは恋愛禁止なので、
普通の生活に憧れていたなんてことも予想できますよね。


当面の間卒業の真相は明かされないと思いますが、
今後芸能界で活動していくうちに、
ポロっと過去の話として暴露される時が来るかもしれません。


永尾まりやがいつ卒業するかはまだ未定になっていますが、
恐らく2016年3月ごろになるのではないかと個人的には予想しています。

何の根拠もないので申し訳ないのですが、
永尾まりやは「すぐに卒業はしない」と話されていたので、
まだ数か月はAKB48として活動するはずです。

3月といえば卒業シーズンですからそれに合わせてくる可能性は考えられますよね。

また、アイドル以外にも有名な歌手やユニットが3月4月で解散という話も多いですから。


卒業するとAKB48という後ろ盾がなくなるので、
本当の意味で永尾まりや個人の力が試されます。

私たちファンも更なる応援をして支えていきましょう。


スポンサードリンク




小池徹平は歌うまいのになぜWaT解散してしまうの?ウエンツ瑛士と仲悪いから? [歌手]

小池徹平とウエンツ瑛士が久しぶりのライブで喜んでいたのもつかの間、
突如解散発表したWaT(ワット)。

特に小池徹平は歌がうまいと評判がいいのになぜ解散してしまうのでしょう?

仲が悪いから解散に繋がったという意見もありますが本当なのでしょうか?


スポンサードリンク






小池徹平は歌うまいのになぜWaT解散してしまうの?


小池徹平もウエンツ瑛士もWaT結成時はどちらも歌が下手だと言われていましたが、
今では一人前の歌手として成長しました。

どちらの方が歌がうまいかはファンによって意見が分かれますが、
小池徹平の方が声量があり音域は広いと言われています。

なので歌手として売れないから強制的に解散になったわけではないのです。


実際解散を発表した「WaT 10th Anniversary Live 2015」では、
久しぶりのライブに多くのファンが集まり、
「やめないでほしい」とショックを受けるファンが多かったのです。


ではなぜWaTが解散してしまうのかというと、
簡潔に言えば「忙しいから」というのが正しい捉え方みたいです。


今回のWaTのライブは久しぶりだったとご紹介しましたが、
事実上8年ぶりというほぼ活動休止状態でした。

これでは解散しても続けていてもあまり意味がない…というと語弊がありますが、
多くの活躍は期待できませんよね。


スポンサードリンク






小池徹平もウエンツ瑛士もソロ活動が忙しく、
WaT活動まで手が回らない状態だったのです。

歌手だけの活動ではないので、スケジュールを合わせることが困難になってしまったのでしょう。

決して小池徹平とウエンツ瑛士が仲が悪くて解散するわけではないので、
そこは安心して良いと思いますよ。


実際のお二人のお言葉ですが、

小池徹平:「正直WaTで100%を出し切るのが厳しくなってきた」
ウエンツ瑛士:「各々の力でファンを必ず幸せにすると約束します」

と、涙しながらライブでWaT解散理由として話されたそうです。

物事は一つに集中した方が成功しやすいですから、確かにその通りではあるかと思います。


WaTは最後にアルバム「卒業BEST/WaT」を発売し、
2016年2月11日の握手会イベントをもって解散になります。

2002年から活動していたので、14年の活動で幕を下ろす形になりました。


でもこうやってみるといくら休止期間があったとしても、
けっこう長く頑張ってくれましたよね。

お二人が言うようにソロ活動に力を入れることによって、
更にパフォーマンスが上がると思いますので、
今後の活躍をさらに期待しましょう!


スポンサードリンク




マイク眞木がハーフなので子供はクォーター! [歌手]

フォーク歌手のマイク眞木さんにハーフ説があるのはご存知ですか?

言われてみれば納得かもしれませんが、
意外と知られていない真実なので驚く方も多いと思います。

ということはマイク眞木さんの子供はクォーターということになりますよね。

詳しく見ていきましょう。


スポンサードリンク





マイク眞木のハーフ説について


マイク眞木さんは父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフなんです。

父親は真木小太郎さんといういかにも日本人らしい名前ですが、舞台美術家をやっていたそうですよ。

さらに日本舞台テレビ美術家協会会長にも選ばれた当時はけっこう有名な人だったんです。


息子であるマイク眞木さんは日本大学芸術学部卒業していることから、
お父さんに影響していたこと、憧れていたことが伺えますね。


さらに言えば元妻が前田美波里さんという方なのですが奥様もハーフなんです。

前田美波里さんの場合は母親が日本人で父親がアメリカ人なので、
ハーフ同士で意気投合したのかもしれませんね。


スポンサードリンク





マイク眞木の子供はクォーター


マイク眞木さんと元妻がハーフだと分かったということは、
子供は間違いなく全員クォーターになります。

ハーフが2分の1だとしたらクォーターは4分の1ですからね。


以上のことから、クォーターの血が強い子供は長男である真木蔵人さんと言えるでしょう。

両親がハーフという珍しい子供なんです。


マイク眞木さんには全部で子供が5人いますが、
男の子が4人の女の子が1人という内訳になります。


マイク眞木さんには待望の女の子だったのではないでしょうか。

でも実際には娘は、父であるマイク眞木さんと年齢が離れすぎて孫と祖父の関係にみられてしまうという少し悲しい現実も。

娘さんも前にテレビに出ていたことありましたが、とても可愛い女の子でした。

現在は女優を目指して頑張っているそうです。


息子たちのほうはプロサーファーがお2人だそうです。


男の子女の子って言っても今はそんなに小さくないですし、
もう30歳前後ということでこの言い方は少し失礼かもしれません。


マイク眞木さんがとにかくイケメンダンディーなので、
子供たちも皆美男美女なのでしょう。

上記で説明したハーフやクォーターも魅力でプラスになっているのでなおさらでしょうね。


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。